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3歳からプログラミングが身につくおもちゃ - Cubetto

おもちゃをさわってプログラミングが学べる、それがCubetto(キューベット)です。 とても単純、でもプログラミングの感覚を体で覚えることができそうです。

実際に、どうやって遊ぶのか見てみましょう。

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キューベット、ボード、ブロックそれとマップが入っています。

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ブロックは緑は前進、黄色は左回転、赤は右回転、青は関数の役割を持っています。

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例えば、この木のマスにキューベットを移動させてみます。

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まずは、ボードに緑のブロックを置いて前進

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次に黄色で左に回転させて

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緑を置いて前進させてみます。これでアルゴリズムが完成です。

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さあ、実際に動かしてみましょう。

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前進しています。

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そして、左に回転。

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目的地に無事到着!

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やったぜ!

プログラミングの問題を細かく分割する処理するというのが自然と身につきそうですね。 他にも関数ブロックでループ処理もできるようです。

Cubetto(キューベット)付きのパッケージは$145 からとなっていますがすでに完売。 2016年3月11日現在、目標金額$100,000 に対してすでに2倍超の資金を調達しています。

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