KICKSTATS

kickstarter の紹介ブログです

どんな地形でも活躍できる猫車? Honey Badger Wheel

あれ?かっこいい… 猫車といえば工事現場で活躍する一輪車のことですがHoney Badger Wheel(ハニーバジャーウィール)はベビーカーのすごいやつといったほうが適切なのかもしれません。 ほらこうやってベビーカーみたいに赤ちゃんも乗せられます。 3人くらいだ…

圧倒的存在感 世界を魅了したフォント Helvetica のポスター&金属活字

Helvetica(ヘルベチカ)といえば、最高傑作のフォントのひとつとしてタイポグラフィの世界では知られています。 ヘルベチカはサンセルフ体の一種の単純明快な印字体で、広告や看板、文学作品でよく見かけられる。この書体によるRの脚の部分はカーブを描き、i…

3歳からプログラミングが身につくおもちゃ - Cubetto

おもちゃをさわってプログラミングが学べる、それがCubetto(キューベット)です。 とても単純、でもプログラミングの感覚を体で覚えることができそうです。 実際に、どうやって遊ぶのか見てみましょう。 キューベット、ボード、ブロックそれとマップが入って…

ヘッドホンの不快感とサヨナラできるワイヤレスヘッドホン - VIE SHAIR

ヘッドホンは外部の音をシャットアウトして集中力を高めてくれますが、逆にそれがデメリットになってしまうケースもあります。 例えば、ヘッドホンををつけてジョギングすると汗でムレムレになってしまいとても不快ですね。イヤホンでいいじゃんという気もし…

これは便利! ソーラーパネル付バックパック Lifepack

スマートフォンを出先で使用すると問題になってくるのが充電の減りぐあい。 充電できる環境のカフェを探したり、モバイルバッテリーを持ち歩いたりと生活を便利にするはずのものに縛られて本末転倒。 これでは快適なノマドライフをおくることができない… そ…

SOUNDBOKS 野外でも使える本格派バッテリー式ポータブルスピーカーがドイツから登場

仲間内でも野外でも大音量で音楽を楽しみたい。でもそうなるとでっかいスピーカーにケーブルさらには発電機と燃料も必要となかなか気軽には行きません。 SOUNDBOKS はバッテリー式の本格派バッテリー。ビーチ、キャンプ、パーティー、フェスなどアウトドアで…

おもちゃ&おやつを組み合わせた最強のペットトイ- tikr

うひょー早く遊ばせてとせがむワンちゃん。 このペット用のおもちゃtikr(ティクル)。中におやつを入れてタイマーを回してロック。設定した時間が経つとフタのロックが外れて、中のおやつが食べられるという仕組み。 おやつを中にセットして タイマーを回して…

世界初のサウンド調整型3Dオーディオヘッドホン OSSIC X

OSSIC X(オシックエックス)はリスナー用に調整された音を届けることができる世界で初の立体音響ヘッドホンです。 イメージ的にはこういうシアタールームでしか体験できなかったようなサウンドをヘッドホンで楽しめるみたいな感じでしょうか。 音の聞こえ方と…

TPT チタン製の新世代アーミーナイフ

アーミーナイフ(十徳ナイフ)というとごちゃごちゃといかつくていまいち使い勝手の悪いというイメージなのですが、TPT - Titanium Pocket Toolはかわいくてスタイリッシュなデザイン。かっこかわいい! 参考までにアーミーナイフの画像検索結果のスクショなの…

LMcable - iPhoneとAndroid 端末の両方を充電できる夢の様なケーブル

iPhoneとAndroid 端末の両方を充電できる夢の様なケーブル。 iPhoneとAndroid 両方の端末を使用している人も多いかと思いますが充電するたびにケーブルを差し替えるのがいちいち面倒だったり、充電ドックがケーブルでごちゃごちゃしたり、スマートフォンとは…